よくあるご質問

Q. ご注文メールが届きません。
A. 当店ではご注文完了後に必ず、「【L&Co.】ご注文内容確認(自動送信メール)」をお送りしております。こちらのメールが届かない場合、次のような原因が考えられます。
(1) 受信時に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている
メールソフトやウイルス対策ソフトの設定、プロバイダの迷惑メール対策などにより、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている場合があります。迷惑メールなどのフォルダをご確認ください。
(2) メールの受信制限(ドメイン指定受信)を設定している
「store@l-co.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。

ドメイン指定受信の設定方法(スマートフォン)
docomo
au
SoftBank
※機種端末により設定方法が異なります。詳しくは端末の説明書及び各携帯会社までお問合せください。
(3) ご入力のアドレスのお間違い
メールアドレスを誤ってご登録された可能性がある場合は、登録状況をお調べいたします。
こちらからお問合せください。
(4) 新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」へ変更をされた場合
新料金プランではキャリアメールをご利用いただくことが出来ません。 携帯のメールアドレスで会員登録された後、上記プランへ変更をされた場合は、「マイページ」よりご登録のメールアドレスを別のアドレス(gmailやYahooメール等)へ、ご変更をお願い致します。

メールアドレスをご変更前にご注文いただいた場合は、お手数おかけいたしますが こちらからお問合せください。


「ご入金確認」「商品のお届け予定日のご連絡」「商品発送のお知らせ」などのご連絡をメールにてお送り致します。お届け終了までは「store@l-co.jp」からのメールを受信できるようにご設定ください。何卒よろしくお願いいたします。



Q. チェーンの使い方がわかりません。
A. 下記のチェーンのタイプをご確認ください。

アジャスター管仕様の場合

チェーンは最大40cmです。
長さ調整ができるアジャスター管がついています。

① 最大の長さで使用したい場合は、プレートの穴に引き輪を通してください。

② 短く使用したい場合は、先にアジャスター管に引き輪を通します。その後、プレートの穴に引き輪を通してください。

スライド機能式チェーンの場合

スライド金具のボールの中にシリコンゴムが入っています。 スライド金具のボール部分の上下を親指と人差し指でつまみ、チェーンをスライドさせてください。

※ 冬場はシリコンが硬くなる場合があります。ボールとチェーンそれぞれをしっかり持ち、やや強めの力で引っ張ってください。無理に引くと破損の原因となりますので、お取り扱いにはご注意ください。