ご利用ガイド


配送・送料について
送料
1回のご注文合計金額が
11,000円(税込)以上の場合:送料無料
11,000円(税込)未満の場合:全国一律550円(税込)

※海外への配送は対応しておりません。
※メール便での発送は対応しておりません。
ご了承の上ご注文をお願い致します。
配送業者
・ヤマト運輸
・日本郵便

配達業者のご指定は基本的にはお受けしておりません。
ただし、時間帯や営業店・局留めなどのご希望がございます場合には配達業者のご指定をお受けさせていただきます。
送り状の品名について
配送の関係上、送り状の品名の欄に【アクセサリー】の表記をさせていただきます。
アクセサリー表記に不都合のある場合は、備考欄にご記入ください。

お届けについて
お届け日数について
● 在庫があるアイテム
ご注文から3日前後で発送
(土日祝日・長期休業を除く)

● 在庫がないアイテム(予約商品)
在庫作成中のためお届けまでお時間をいただきます。ご注文確認後お届け予定日を改めて連絡いたします。

● 受注生産のアイテム
ご注文から約1か月後の発送

● 刻印をご希望の場合
ご注文から約2週間後の発送

● 受注生産+刻印
ご注文から約1ヶ月半後の発送

● 在庫があるアイテム+受注生産のアイテム
1回のご注文で、在庫があるアイテムと受注生産のアイテムをご購入いただいた場合は、商品がそろい次第発送させていただきます。
在庫があるアイテムを先にお届け希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

※ 受注生産品、刻印商品につきましては、年末年始等の長期休暇を挟む場合、通常より1~2 週間長くお時間をいただく場合がございます。
※ ご注文前にお届け予定時期を確認したい場合は、お問合せフォームより商品名、商品コードを記載の上お問合せください。

お届け日指定について
商品によりお届け日数が変わりますため、基本はお届け日指定を受け付けておりません。
もし間に合わせたい日程等ございましたら『備考欄』にご記載をお願いいたします。なるべくご希望に添えられるよう調整いたします。
時間指定について
時間帯指定が可能です

- 午前中
- 12:00頃~14:00頃(日本郵便のみ)
- 14:00頃~16:00頃
- 16:00頃~18:00頃
- 18:00頃~20:00頃
- 19:00頃~21:00頃
- 20:00頃~21:00頃(日本郵便のみ)

配送先が東京近県の場合、発送日の翌日中にお届けが可能になりますが、 遠方の場合、なか一日程度かかります。
交通事情により着日が遅れる場合がございますのでご了承ください。
営業店止め・局留めのご指定
【ヤマト運輸】

最寄り営業所店でお受け取りいただけます。
備考欄にご希望のヤマト運輸営業所(センター)名のご記載をお願い致します。

 営業所のご確認はこちらへ

※営業店でのお預かり期間は、お荷物が到着した日から7日間です。
お受け取りの際はお客様の確認ができる書類(免許証・保険証等)及び印鑑をお持ちください。

【日本郵便】

郵便局窓口で受け取りいいただけます。
備考欄にご希望の郵便局名のご記載をお願い致します。
 郵便局のご確認はこちらへ

※郵便局でのお預かり期間は、お荷物が到着した日の翌日から10日間です。
お受け取りの際はお客様の確認ができる書類(免許証・保険証等)をお持ちください。
明細書について
当店ではペーパーレス化推進のため、通常『明細書』を同封しておりません。ご希望のお客様は備考欄に『 明細書希望 』とご記入をお願いいたします。

[ 明細書例 ] 金額は印字されておりません

明細書


お支払い・決済手数料について
クレジットカード

一括払いのみ 手数料 無料
コンビニ決済-KOMOJU
コンビニ決済-KOMOJU
ご注文終了後に、『L&Co.へのお支払い』と題したメールが「no-reply@komoju.com」から送付されます。「お客様番号、確認番号、お支払方法」が記載されておりますのでご確認いただき、期限までにお支払いをお願いいたします。

・ 先払い (ご入金確認後に商品を発送、または商品の作成を開始いたします)
・ 支払い期限は5日間
・ 手数料220円
・ お支払い上限金額 30万円


※「no-reply@komoju.com」からのメールを受信できるようにご設定ください。
※ 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございます。メールが届かない場合はご確認をお願いいたします。
※ 確認できない場合は、メールを再送させていただきます。お問合せフォームよりご連絡ください。
※お支払い時の振込先の表記は「株式会社DEGICA」となります。(KOMOJUは株式会社DEGICAが提供するサービスで、当ストアの支払い仲介業者です。)
JCB・Diners Club クレジットカード決済ーKOMOJU

一括払いのみ 手数料 無料
ペイディ(あと払い)
ペイディ
『ペイディ』は毎月のご利用分を銀行やコンビニでまとめてお支払いできるサービスです。
詳しくはこちらをご確認ください。

ペイディ
手数料 無料
スマホ決済- KOMOJU
スマホ決済
手数料 無料
お支払い上限金額
・LINE PAY 100 万円
・PAY PAY 50 万円
アマゾンペイ
アマゾンペイ
手数料 無料


商品保証について
2週間保証
商品到着後2 週間以内に構造状の欠陥等、初期不良の破損に関しては無償にてお修理いたします。

※ 明らかに商品に衝撃が加わった傷や破損、石落ち(カケ) と判断できる場合は2週間保証の対象外となります。あらかじめご承知おきください。
無期限保証
商品到着後2週間経過してしまった商品であっても責任をもって修理対応をさせていただきます。お問合せフォームよりお気軽にお問合せください。


修理について
修理について
当社のジュエリーで発生した不具合は、責任をもって修理いたします。

【2週間保証につきまして】

ご購入から2週間以内かつ、初期不良と認められる場合のみ無償にて対応可能な修理もございます。こちらもお品物の状態が確認でき次第ご連絡をさせていただきます。

【修理の流れにつきまして】

  1. 専用フォームよりお申込みくださいませ。
  2. 弊社にて受取、状態確認後URL付きのお見積りメールをご案内させていただき、入金確認後修理を開始させていただきます。
  3. 仕上がり後、発送いたします。

< ご注意 >
  1. 修理・メンテナンスは、L&Co.のジュエリーのみ受け付けております。
  2. 著しい破損や欠損がある場合など、状態によっては修理できない場合がございます。
  3. 修理納期には通常3週間~1ヵ月いただきます。お品物の状態や工房のお休みにより、納期が変わることがあります。予めご了承ください。
  4. URL付きのお見積りメールをご連絡後、1ヶ月以内にお支払いがない場合は、送料お客様負担にてお品物をお戻しさせていただきます。

上記注意事項をお読みいただき、こちらの専用フォームよりお申込みください。

修理価格の目安
coming soon
リングのサイズ変更につきまして
※デザインによってはサイズ直し、作り直し不可の場合がございます。

【在庫のある商品をご購入いただいた場合】

商品到着日から1週間以内は無料対応可能です。
※往復の送料のみご負担をお願いいたします。

< ご注意 >
  1. 未使用のリングに限ります。
  2. 在庫のある規定サイズの変更に限ります。
  3. 受注生産品、特注サイズへ変更をご希望の場合は有料になります。

【特注サイズ・受注生産品をご購入いただいた場合】

到着のお日にちに関わらず、有料になります。

< ご注意 >
  1. 未使用のリングに限ります。
  2. 在庫のある号数へ変更の場合も有料になります。

【刻印を施したリング】

刻印を施したリングは有料になります。


返品・交換・キャンセルについて
不良品・ご注文と異なる場合
不良品、ご注文のお品と異なる場合は、早急に返品・交換の対応をさせていただきますので、お手数ですが商品到着後2週間以内に、
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

商品到着日より2週間を過ぎますと、返品、交換のご要望はお受けできなくなりますので、ご了承ください。

※不良品など、弊社理由による返送料は、弊社負担(着払い)とさせていただきます。

※L&Co.ONLINEでお買い上げの商品にはすべての商品に、商品保証が付いております。商品到着後必ず2週間以内に商品確認の方お願いいたします。
お客様のご都合による
返品・交換の場合
お客様のご都合による返品・交換のご希望については、商品到着日より2週間以内のものに限り対応させていただきます。
※ 返送料(郵送料)、返金の振込手数料はお客様ご負担とさせていただきます。

【 次の商品は返品・交換をお受けできません。】

・受注生産商品
・刻印、サイズ直しをした商品
・ご使用の痕が見受けられる商品
・商品到着より2週間より長く経過した商品
お客様のご都合による
長期不在の受取不可の場合の
再配達について
お客様のご都合による長期不在の受取不可の場合の再配達については、お客様のお申し出がある場合、着払いにて再配達が可能です。
キャンセルについて
ご注文のキャンセルをご希望の場合は、
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

【キャンセル不可のご注文】

・受注生産商品、刻印を指定しているご注文
・発送済みのご注文(発送済みの商品をキャンセルご希望の場合は返品の扱いとさせていただきます。)
返品・交換・修理等の返送方法について
お送りいただく際は、追跡可能・紛失補償のある宅急便(クロネコヤマト、佐川 急便など) もしくは、ゆうパックでお送りくださいますようお願い致します。 その他の方法でお送りいただいた際の紛失、破損等のトラブルにつきましては、弊社では一切責任を負いかねますのでご承知おきください。


お問い合わせ先について
お問い合わせ先
〒400-0864 山梨県甲府市湯田2-10-12
株式会社ラッキーアンドカンパニー WEB事業部宛
TEL : 055-235-9286
E-mail : store@l-co.jp
問い合わせフォーム:こちら

受付営業時間 : 10:00~17:00
※営業時間外のご注文、入金確認などは翌営業日の対応となります。
※土日、祝祭日、年末年始、夏季休暇期間は翌営業日以降の対応になります。